はじめての仮想通貨

投資(投機?)初心者が少額から仮想通貨をはじめてみました。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

投資とギャンブルと仮想通貨

ここ数日の市場の好転で少し晴れやかな気分のmochaです。こんにちは。 今回はちょっと改めて投資とギャンブルをちゃんと考えてみるっていうお話です。 というのも、ここ最近はもう控えてますが、もともとは自分はパチンカスでした。競馬・競艇・競輪とかはや…

XEMの盛り上がりを受けて初めてICOというものに参加してみようと決意した

今朝方、はてぶproの継続を1ヶ月毎にしてて、見事支払い忘れて危うくブログ閉鎖の危機にあったmochaです。 危なかった。みなさんも気をつけましょうね! 今回はICOに初めて参加してみようと決意したお話です。 事の始まり 昨晩、Twitterのタイムラインを見て…

クローズアップ現代でとりあげられた仮想通貨の話がざっくりすぎる気がした

7月のバタバタ仕事がやっと落ち着いて今月から心機一転のmochaです。まあ、ポートフォリオは散々な感じですけどね! 昨日、7/30の夜にクローズアップ現代+で「"仮想通貨バブル" みらいのお金の行方は?」が放送されました。 みた感想を正直にいうと、 「仮…