はじめての仮想通貨

投資(投機?)初心者が少額から仮想通貨をはじめてみました。

2017年の結果と2018年の今

AD

遅れましておめでとうございます。mochaです。

 

年始から風邪でダウンして、やっと正常運転に戻りそうです。もっと早く書こうと思ったのですが、すこぶる体調悪くて・・・。
ということで、遅くなりましたが、2017年の仮想通貨の投資結果が出たので報告兼ねて、投稿しますー。

 

2017年の仮想通貨投資ー結果発表ー

f:id:mocha_exp:20180116141414j:plain

 

いやー、やりましたやりました。

 

資産4倍を達成しました!!

 

ふー、あぶないw
しかもこの4倍ってほぼ、12月の一月の間に回収できました。というのもこちら

 

f:id:mocha_exp:20180116143313j:plain

 

年末のXRP(リップル)の荒ぶりにうまいこと乗れましたねー。これがなかったら去年は大変なことに・・・・。ちょうど、ビットコインも200万近くまで上がってたので、それもあって伸びましたねー。
とにかく、終わりよければ全てよし!ってことで、去年は助かりました^^

 

 

で、2018年の仮想通貨投資状況は?

これですよ。これ。問題はね。。。。
僕は、巷で騒がれてる税金問題のために、12月中に一旦抜けたんですよ。。。確定申告用に。
そしたら、XRPがさっきの画像のとおりギューンッ!って伸びちゃってくれて、熱で朦朧としながらも悔しい思いをしてました。。。



とはいえ、過ぎたことはしょうがないっ!

ってことで、1月は仕切り直しで、原資を小さくして再度イン!

 

ここまではよかったんですよ。。。。そしたら、移動する通貨が

 

ことごとく落ちていくっ!

 

もうやってらん無いですよね。。。そして、今持ってるのはXRP(リップル)ですが、ここで先ほどのチャートが再登場ですよ。

 

f:id:mocha_exp:20180116144134j:plain

 

いやね、、、15分足とか、1時間足とかだったら反転しそうだったんですよ。。。MoneyGram(マネーグラム)とかの提携とかの情報もでてたしね。

 

 

そしたらこのザマですよ!

 

 

いいんです。いいんです。そのうちきっと上がるでしょうから。

 

 

とはいえ、2018年の仮想通貨はなんとなくですが、ピークを迎える気がしています。こんな値動きが激しいのが何年も続くのかなーとシロート目に思ってしまうのです。

 

ただ、先のとこなんて誰にもわからないので、これからも界隈の情報とかを注視していくしか無いですね。

 

ということで、以上!去年の結果と今年の状況でした!