はじめての仮想通貨

投資(投機?)初心者が少額から仮想通貨をはじめてみました。

資産状況その2

AD

ども。完全に素人感満載で日々マイナスを出し続けてるmochaですw

 

-50%まで来ちゃいました!

 

まあ、これもわかりきってる理由があって、前回の資産状況の記事の際に決めてたルールを検討した後、ちょっと思いついたことがあったんでそれを実行しようと頑張ってみたんです。

 

「毎日5000円プラスだせばいいんじゃね?」

 

こんな浅はかな考えをしたんですよ。
で、そのためにはある程度資金入れないと回収できないので、少し資産をまとめて投入。

 

 

最初の日はLSKのチャート(スクショ忘れた)をみたらちょうどよかったので、投入。

 

 

成功!

 

 

そして次の日も同じようにと思ってチャートみたら。

 

 

全面下げ相場!

 

 

そっか!そんな日もありますよね!一日中下げ!
そこから数日下げ相場が続いて、下手に手を出してマイナス。

 

しかーしっ!

 

 

後日、DASHが良い感じのチャートになってたんで、投入。

 

 

+20000円!

 

 

これはっっっ!

 

 

ここですよ。ここ。

 

 

ここでね。まあ、急には落ちないだろう。と思って、仕事に戻っちゃったんですよね。
これが間違い。

 

こっからあれれ〜?あれれ?

 

で、これはまずいと思って売却。つまりこんな感じ。

 

f:id:mocha_exp:20170710102105p:plain

 

 

もうね。逆の方向にセンスが光ってますよね。

 

まさに素人!

 

こんな風な取引しちゃダメですよ!みなさん!
ついでにいうと、coincheckさんにはスプレッドがあるので、結果微益しかだせませんでした。。。

※スプレッド

取引手数料です。アルトコインはだいたい2.5%前後かかります。ビットコインは成り行きで1%以下で、指値だったらさらに下がります(キャンペーン中は無料だったかと)。

 

教訓

  • 毎日利益をだそうとか素人が考えると大変だよ!
  • けど、毎日微益でも・・・って場合は、スプレッドの低いBTCで頑張るんだよ!
  • coincheckさんでアルトコインに手をだす場合は短期はスプレッドのことを十分に考慮しないとだめだよ!

 

「向いてないからやめた方がいいよ?」

 

という声がどこからか聞こえてきます。けど、これも勉強だと思ってとりあえず踏ん張ってみます。

 

今後

 

www.mocha-exp.com

先日こんな記事を書きましたが、技術的な情報はさておき、その他の状況とかはやっぱり知っておくべきだなーと思ったので、今週はその辺の情報を漁って大部分は分散して寝かせようと思います。

で、少しだけJPYで残して、それを使って取引の方の勉強を続けようかなーと。
次回がいつになるかわかりませんが、今よりプラスになることを祈ってます。